しおさい

海を中心とした一人旅の記録。トラベラーズノートもつけています。

茨城・伊師浜海岸

[2021年2月4日]

 

f:id:pitotsuki:20210506230550j:image

海鵜で有名な伊師浜海岸。

公園と国民保養地「鵜の岬」がすぐそばにあります。


f:id:pitotsuki:20210506230540j:image
f:id:pitotsuki:20210506230547j:image

EOS kiss Mを買ってから初めて海を撮ったのですが、好天もあり、見てくださいこの美しい海の色を!

今までこんな鮮やかな海は見たことがありません。

これまで見てきた海はだいたい濃い青だったのですが、グリーンがかったスカイブルーに感動しきりです。

何より目で見たままを写真に収めることができるカメラすごい。

奮発して買ってよかった。

 


f:id:pitotsuki:20210506230543j:image

f:id:pitotsuki:20210506231406j:image

波も躍動感たっぷりに撮れました。

 

f:id:pitotsuki:20210506230646j:image
f:id:pitotsuki:20210506230649j:image
f:id:pitotsuki:20210506230652j:image

驚いたのが真っ白な砂浜です。

海の青とのコントラストが最高です。

砂紋も綺麗ですし、砂粒がキラキラしていました。


f:id:pitotsuki:20210506230655j:image

水の透明度も抜群。

 

f:id:pitotsuki:20210506230727j:image
f:id:pitotsuki:20210506230724j:image
f:id:pitotsuki:20210506230731j:image

大好きなテトラポットもゴロゴロ転がっていたり、埋まっていたり。

テトラポットを見るとなんでこんなにワクワクするのでしょうか。

 

f:id:pitotsuki:20210506231748j:image
f:id:pitotsuki:20210506231742j:image

海の中にも並んでいます。

 

公園には海鵜が数羽おり、柵越しに見ることができます。

訪れたのが2月の平日、かつ国民宿舎も閉まっているということで人がほぼおらず、この絶景を独り占めという贅沢な時間を満喫しました。