しおさい

海を中心とした一人旅の記録。トラベラーズノートもつけています。

神奈川・一色〜森戸海岸

[2021年5月4日]

葉山に訪れるのは3度目でしょうか。

今回はいつも海に付き合ってくれる友人と2人ということで番外編カテゴリです。

まずは一色海岸でバスを降りて浜辺を散歩。

すでにオンシーズンかと思うほど人が沢山いましたが、ほとんどが手前の森戸で降りていました。

 

f:id:pitotsuki:20210506233053j:image
f:id:pitotsuki:20210506233105j:image

葉山といえば、相模湾越しの富士山とヨットですね。

お昼までは富士山がしっかり見えました。


f:id:pitotsuki:20210506233101j:image

海を眺めながら、駅前で買ったスコーンをいただきます。

 

しおさい公園と博物館へ。
f:id:pitotsuki:20210506233311j:image
f:id:pitotsuki:20210506233304j:image
f:id:pitotsuki:20210506233308j:image

公園の池にいる鯉たち。

 

f:id:pitotsuki:20210506233813j:image
f:id:pitotsuki:20210506233809j:image

亀や鴨も。


f:id:pitotsuki:20210506233817j:image

それから歩いて森戸神社へ移動。

 

f:id:pitotsuki:20210506234003j:image
f:id:pitotsuki:20210506233955j:image

テトラポット発見!

水が透明で綺麗です。

 

f:id:pitotsuki:20210506234100j:image
f:id:pitotsuki:20210506234057j:image

神社のすぐそこにある「森戸茶房」さんで休憩。

飲茶のアフタヌーンティーセット。

ライチのお茶がとても美味しかったです。


f:id:pitotsuki:20210506234054j:image

あっという間に日暮れが近づいてきました。

GWも終わりが近づいていることを思い出し、切なさの中、バスに乗り込みます……。