しおさい

海を中心とした一人旅の記録。トラベラーズノートもつけています。

静岡・三島沼津

[2020年2月5日・日帰り]

 

今回三島を旅先として選んだのには刀剣乱舞-ONLINE-のコラボレーションをやっていたからという理由がありますが、三嶋大社楽寿園は以前から気になっていたので、良い機会だと思い行って参りました。

 

f:id:pitotsuki:20200209171726j:image

三島駅から楽寿園まで歩いている途中。

水路のある街並みは素敵ですよね。


f:id:pitotsuki:20200209171731j:image

程なくして到着。


f:id:pitotsuki:20200209171722j:image
f:id:pitotsuki:20200209171734j:image

何せ真冬なので鮮やかさには欠けますが、落ち着いた雰囲気の庭園でした。

 

f:id:pitotsuki:20200209172058j:image

f:id:pitotsuki:20200209172315j:image

f:id:pitotsuki:20200209172234j:image
f:id:pitotsuki:20200209172229j:image

こちらは三嶋大社の池付近。

動物たちで賑やかです。


f:id:pitotsuki:20200209172054j:image
f:id:pitotsuki:20200209172051j:image

梅も咲いていました。

 

f:id:pitotsuki:20200209172903p:imagef:id:pitotsuki:20200209172928j:image

お参りしておみくじも引きました。

 

その後佐野美術館に寄ったので、三島田町駅から伊豆箱根鉄道で三島に戻り、沼津へ移動。

バスと水族館のチケットがセットになった東海バスの「マリンパック」を購入して、淡島を目指します。

 

f:id:pitotsuki:20200209173116j:image

友人にお勧めされていたので来たかった淡島水族館。

サメやカニ、ウナギなどに触ることができるコーナーが衝撃的でした。


f:id:pitotsuki:20200209173109j:image

富士山が綺麗に見えます。


f:id:pitotsuki:20200209173112j:image
f:id:pitotsuki:20200209173119j:image

近距離でペンギンと見つめ合い。

 

⚠️ここからカエルが苦手な方は写真に注意です🐸

f:id:pitotsuki:20200209173645j:image
f:id:pitotsuki:20200209173652j:image
f:id:pitotsuki:20200209173642j:image
f:id:pitotsuki:20200209173656j:image
f:id:pitotsuki:20200209173649j:image

水族館を出て奥に進むと有るカエル館。

私はカエルが好きなので、これを楽しみにしていました!

かわいいカエルたちがいっぱいで大満足です。

 

トラベラーズノートにまとめたものがこちら↓

f:id:pitotsuki:20200209213945p:image