しおさい

海を中心とした一人旅の記録。トラベラーズノートもつけています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

山梨・河口湖

[2020年11月7日〜8日・1泊2日] 土曜の朝に東京から高速バスで富士急ハイランドに向かいました。 バスは30分ほど遅れて到着。 雨の予報でしたが、午前中は晴れていてアトラクションを楽しむことができました。 GoToトラベルの割引を使ってチケットと交通費を…

東京ディズニーリゾート

[2020年10月3日〜4日・1泊2日] 今回は初めてのソロディズニーを堪能してまいりました! きっかけは某YouTuberさんがミラコスタに宿泊していた動画を見たことと、ちょうど舞浜に行く用事があったこと。 ミラコスタに宿泊すると2日目のパークチケットをホテル…

静岡・伊豆

[2020年7月24日〜26日・2泊3日] 静岡は本当に良いところがたくさんあります。 今回は河津・今井浜に拠点を置き伊豆半島の右下の方に出かけました。 天気が良ければもっとまわりたいところがあったのですが……オーシャンビューのお宿でおこもりステイも楽しむ…

岩手・浄土ヶ浜

[2020年3月20日〜22日・2泊3日] 思い立ったが吉日精神で、出発の4日前に急遽計画した岩手行き。 それも、2泊するかどうかを1日目の夕方に決めるという行き当たりばったりっぷり。 いつの間にか東海道新幹線以外もSuicaで乗れるようになっていました。 車窓か…

神奈川・城ヶ島

[2020年3月15日・日帰り] 立石海岸や葉山海岸に訪れた時から気になっていた城ヶ島。 別の目的のついでだったのでゆっくりはできませんでしたが、少しだけご紹介。 まずは京急で三崎口駅まで電車の旅。 品川から1本で来れるので週末のプチトリップにはもって…

茨城・鹿島灘海浜公園

[2020年2月9日・日帰り] 疲れた、嫌なことがあった、元気が出ない……そんな時は海に限ります。 数日前に淡島には行きましたが、ガッツリ海!という感じの海はしばらく行っていなかったので、車で気軽に行ける場所がないか検索。 ありました、鹿島灘海浜公園。…

静岡・三島沼津

[2020年2月5日・日帰り] 今回三島を旅先として選んだのには刀剣乱舞-ONLINE-のコラボレーションをやっていたからという理由がありますが、三嶋大社や楽寿園は以前から気になっていたので、良い機会だと思い行って参りました。 三島駅から楽寿園まで歩いてい…

茨城・大洗海岸

[2020年1月1日] あけましておめでとうございます。 初日の出を見にいこう!と友人を乗せて大洗まで1時間ちょっと、車を走らせてきました。 神磯の鳥居もあって有名な日の出スポットのため、朝5時過ぎに到着すると既に車を停める場所がなく……海門橋を渡って河…