しおさい

海を中心とした一人旅の記録。トラベラーズノートもつけています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

突発!日帰り関西(兵庫、大阪)

[2022年11月12日] 10日頃に、週末は神戸にでも行こうかな〜と思い立って新幹線の往復チケットを予約しました。 これまでは帰りの時間が読めないので直前まで復路のチケットは取らなかったのですが、あらかじめ往復で予約した時の安さに負けてしまいました………

念願!北陸温泉旅行(石川、福井)

[2022年10月1日〜3日] タイトルに念願と付けたのは、何年か前からずっと行きたいと思っていた東尋坊にようやく行くことができたから。 時間ができた時に限って天気が良くなくて見送り続けてきたのですが、今回は快晴の予報。 安定の旅行3日前に計画を立てて…

ついで旅(静岡・浜松)

浜松で開催されるツイステッドワンダーランド展に行くついでに周辺も観光したいと思っていたのですが、直前まで行き先がなかなか決まりませんでした。 ちなみにツイステ展は東京会場も行っているので2回目です。 徳川家康推しの浜松 まず航空自衛隊浜松広報…

よくばり中四国ツアー(島根、岡山、愛媛)

[2022年7月8日〜10日] 7月8日金曜日、仕事終わりにネカフェでシャワーと夕飯だけ済ませて夜行バスで出雲大社へ直行しました。 そこそこ距離のある3県ですが、いつもながら本当に行きたいところだけを2日間で周りました。 電車、バスに乗って移動していた総時…

ゆったりのんびり2人旅(神奈川・箱根)

[2022年6月4日〜5日] 友人と箱根でのんびり過ごす1泊2日の旅に行ってきました。 北千住駅から小田急ロマンスカー メトロはこね号に乗車。 ロマンスカーのメインは新宿駅ですが、北千住からも出ているのはありがたいです。 車内も落ち着いていて綺麗。 あまり…

弾丸京滋ツアー(滋賀、京都)

[2022年3月21日] 18日に「そうだ、京滋行こう。」と思い立って19日に計画して21日に関東から日帰りをしました。 日本の渚100選攻めの一環です。 海だけと思いきや実は琵琶湖も選出されているんです。 立てた計画はこんな感じ。 予定通りに行かないことは分か…