しおさい

海を中心とした一人旅の記録。トラベラーズノートもつけています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

神奈川・葉山海岸

[2019年12月8日・日帰り] 快晴の予報だったのでどこかに行きたいな〜と悩んで決めた葉山海岸。 近くの立石海岸に半年前に訪れており、相模湾越しの富士山が絶景だったのでまた行きたいと思っていたのです。 今なら富士山も雪が積もっているし、前回はiPhone…

新潟・青海川駅

[2019年11月2日・日帰り] 上越新幹線に初乗車し、日本一海に近い駅・青海川へ行ってきました。 空・海の青と、線路の茶色の組み合わせが大好きなのですが、分かる方はいるでしょうか。 インスタ映えスポットとしても有名なようですね。 他にもカメラを構え…

栃木・日光鬼怒川

番外編として、友人との2人旅の記録を紹介します。 [2019年10月8日〜9日・1泊] 地元からおよそ3時間半ほどかけ、霧深い東武日光駅にやってきました。 1泊2日なので電車とバスで使えるフリーパスの購入を考えていましたが、種類が色々あり、窓口が開いていな…

静岡・秘境の旅

ブログ開始以前のひとりたびを、トラベラーズノートと写真で紹介 [2019年8月3日〜4日・1泊] ひとり観光旅行としては初めての泊まりがけでした。 もともと1週間前の予定だったのを、台風の為急遽1週間遅らせました。 お陰で晴れ空の下、大自然を満喫☀️ 絶景ス…

富山・雨晴海岸

[2019年9月7日・日帰り] 「北陸新幹線・かがやき」に乗って富山を目指します。 台風が不安でしたが無事に晴れ空☀️ 富山に近づくと車窓から見える日本海や立山連峰のアナウンスが入ります。 北陸新幹線、初乗車でしたが気に入りました。 フックやコンセント…