しおさい

海を中心とした一人旅の記録。トラベラーズノートもつけています。

神奈川・葉山海岸

[2019年12月8日・日帰り]

快晴の予報だったのでどこかに行きたいな〜と悩んで決めた葉山海岸。

近くの立石海岸に半年前に訪れており、相模湾越しの富士山が絶景だったのでまた行きたいと思っていたのです。

今なら富士山も雪が積もっているし、前回はiPhone撮影だったのでカメラを持ってリベンジです📷

 

6月の立石の写真はこちら。

f:id:pitotsuki:20191208182455j:image
f:id:pitotsuki:20191208182452j:image

加工なしでこの鮮やかさが写真に残るお気に入りの海岸です。

 

本日訪れた葉山海岸は、逗子駅からバスで向かうと15分ほど。

バスの本数も多いので行きやすいです。

 

f:id:pitotsuki:20191209144554j:image

13時ちょうど。12月にしてはかなり暖かく、家族連れや犬の散歩をする人がちらほら。

波も穏やかでのんびりした雰囲気。


f:id:pitotsuki:20191213125119j:image
f:id:pitotsuki:20191212123410j:image

雪の積もった富士山と海に浮かぶヨットが絵になります。

 

f:id:pitotsuki:20191212125123j:imagef:id:pitotsuki:20191212125141j:image

砂浜は細かい石で歩きづらいですが、今の時期は枯れ葉が溜まっていてその上は歩きやすいのです。


f:id:pitotsuki:20191212123347j:image

葉山海岸には割れたガラスが波に洗われたシーグラスがたくさん落ちているとのことだったので、少し探すとすぐに見つかりました。

 

f:id:pitotsuki:20191213124712j:image

小さくて可愛い貝殻もたくさん。

 

f:id:pitotsuki:20191213125359j:image

ベンチで海を眺めながら休憩や軽食ができます。

屋根のついたテーブルもあったのでピクニックなんかもできそう。

 

冬の日の浜辺散歩、おすすめです👌

近くに住んでいたら毎週末、来てしまいそう……!

 

トラベラーズノートにまとめたものがこちら↓

f:id:pitotsuki:20191221155503j:image