しおさい

海を中心とした一人旅の記録。トラベラーズノートもつけています。

静岡・秘境の旅

ブログ開始以前のひとりたびを、トラベラーズノートと写真で紹介📖

 

[2019年8月3日〜4日・1泊]

ひとり観光旅行としては初めての泊まりがけでした。

もともと1週間前の予定だったのを、台風の為急遽1週間遅らせました。

お陰で晴れ空の下、大自然を満喫☀️

絶景スポット……特に海は晴れてなんぼなので日程の調整が難しいですよね。


f:id:pitotsuki:20190914205321j:imagef:id:pitotsuki:20190914210325j:image
f:id:pitotsuki:20190914205335j:imagef:id:pitotsuki:20190914205341j:image
f:id:pitotsuki:20190914205331j:imagef:id:pitotsuki:20190914205324j:image
f:id:pitotsuki:20190914205338j:imagef:id:pitotsuki:20190914210236j:image

 

2日目にはバスを乗り間違え、後が詰まっていたので海を諦めるしかないかとヒヤヒヤするハプニングがありました……。

これまでも勢いで電車に乗ったら反対方面だったり、勘を信じて進んだら反対の道だったりと失敗を重ねているので、もう少し落ち着いて行動しようと思いました😌

 

トラベラーズノートを初めて書いたのもこの旅です。

旅行中も持ち歩いていましたが、メモはスマホの方が圧倒的に楽なのでスタンプを押す時にしか開きませんでした。

荷物になるし、雨などで濡らしてしまいたくもないので、持ち運びについては考え中です。

 

トラベラーズノートを含め、旅行の際に使っているアイテム・アプリなども今後紹介していく予定です!