しおさい

海を中心とした一人旅の記録。トラベラーズノートもつけています。

新潟・青海川駅

[2019年11月2日・日帰り]

 

上越新幹線に初乗車し、日本一海に近い駅・青海川へ行ってきました。

空・海の青と、線路の茶色の組み合わせが大好きなのですが、分かる方はいるでしょうか。

f:id:pitotsuki:20191109222307j:image

 

インスタ映えスポットとしても有名なようですね。

他にもカメラを構えている人が結構いました。

私はカメラのバッテリーが何故か充電されておらず、スマホでの撮影です😭

それもあって1時間未満の短い滞在でした。

無人駅なのでSuicaなどに慣れていると乗り降りや改札に戸惑いますね。

 

低い波が幾重にも重なって、白波が美しい海岸です。

f:id:pitotsuki:20191109222534j:image
f:id:pitotsuki:20191109222530j:image
f:id:pitotsuki:20191109222542j:image

 

逆光で見えにくいですが、秘密基地感のあるトンネルを潜って線路を越え、浜辺に行くことができます。

f:id:pitotsuki:20191109224604j:image
f:id:pitotsuki:20191109224559j:image

 

ホームをつなぐ歩道橋が工事中でした。

通常時は歩道橋からも外の景色が見えるのでしょうか?

カメラが万全で時間のある時にまたリベンジしたいところです。

f:id:pitotsuki:20191112214626j:image