しおさい

海を中心とした一人旅の記録。トラベラーズノートもつけています。

神奈川・城ヶ島

[2020年3月15日・日帰り]

立石海岸や葉山海岸に訪れた時から気になっていた城ヶ島

別の目的のついでだったのでゆっくりはできませんでしたが、少しだけご紹介。

 

まずは京急三崎口駅まで電車の旅。

品川から1本で来れるので週末のプチトリップにはもってこいですね。

三崎口駅から城ヶ島まではバスに揺られます。

こんなご時世ですが、バスも城ヶ島も予想より人が多くて驚きました。

駐車場に入れない車が渋滞していたので、電車とバスが正解かも。

 

f:id:pitotsuki:20200316124255j:image

城ヶ島大橋。

歩いて渡ることもできます。


f:id:pitotsuki:20200320105306j:image

バスを降りて城ヶ島公園へ向かうと、濃い青の空と海が待っていました。


f:id:pitotsuki:20200320105302j:image

水も澄んでいて綺麗です。

 

f:id:pitotsuki:20200320105744j:image
f:id:pitotsuki:20200320105742j:image

基本的に岩場や崖の上から見下ろす形で浜辺はありませんが、岩場の下の方まで行こうと思えば行けるようです。

舗装されていない階段で降りていくので足元注意です。

 

f:id:pitotsuki:20200320110024j:image

時期になると海鵜が見れるという展望台からの景色。

この辺りを歩いていると、至近距離から鶯の鳴き声が。

あたたかくて半袖の人もいたので、春の訪れを感じますね。

 

今回は島の半分も歩いていないのですが、灯台巡りで島を一回りするのも良さそう。

時間のある時に動きやすい服装でもう一度来たいと思います。

あと、みさきまぐろきっぷが使える時に!(感染症拡大防止のため発売中止でした。)